So-net無料ブログ作成
検索選択
カート ブログトップ

Ra耐 6時間耐久 [カート]

1732664416_205.jpeg

ちうことでRa耐 6時間耐久に今年も参加。
去年は豪雨を突いての大会でしたが、
今年はびみょーなれどドライ。
我がチームは5人で挑みます。

e73b3aac24534230bb24f73bfa8c9c01_7.jpeg1732664416_69.jpeg
a9f7daeb1f3f4cc8af6f4c22c13c9fb8_7.jpeg1732664416_138.jpeg

さて、結果から言うと、
運、不運ありつつも最後まで
諦めないでがんばってなんと2位!
ついに表彰台の一角をゲットいたしました!

662c0c7fc37449c2a55674101486a331_7.jpeg

まあ、真ん中はムリだったけど
かれこれ10年以上ラーを走ってきて
ようやくここにたどり着いたという感じですなあ。
ま、経過はコチラの方にw


工作魂。 [カート]

すっかりご無沙汰ですが、
ふにゃもらけだけは毎日欠かさずやってますw
にしても、寒くなりましたねえ。

てことで今日は平塚走ってきますた。
いや、もうぜんぜんだめぽ。
まあ、この辺が壁って事なんですかね。

1615052479_211.jpeg

そんな中、工作魂が再燃し
突発的にピットサインボードを作ってみました。
いやあ、思いの外うまくできたわw
1615052479_99.jpeg1615052479_202.jpeg

とはいえ、構想より小さい。
ま、いろいろわかったし、材料も余ってるんで、
またヒマ見てつくったろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペアリブ [カート]

いおいお、夏本番。
そいや、ずいぶんご無沙汰な感じですが。
すっかりiPadに夢中な毎日ですw

先日、行きつけのF.ドリーム平塚で開催された
「12周年記念 12時間耐久レース」
てのに参加してきました。

1546474531_186.jpeg

12時間ですよw
夜の10時から翌日の朝10時まで走りっぱ。
クルマなら九州辺りまで行けますよ。
飛行機ならロンドンあたりまで行けるんじゃねw

1546474531_28.jpeg

それにしても長時間耐久は楽しい。
好きなだけ走れるってのも魅力だけど、
みんなでワイワイ言いながらやるのが最高である。
それなりに真剣だし、アドレナリン出っぱなしだしw

こないだの6時間耐久も楽しかったし。
特に今回みたいに朝まで酒もなく、
友達と夢中で遊ぶなんて
この歳になるとなかなか無いしねー。

12時間があっとゆうまでしたよ。
なんか、もう60分耐久とかじゃ
ガマンできないカダラになったなw
また来年もあったら、ぜひに出たいモンです!

蛇足。
アバラ折ったw
いや、カートじゃなくて、けっつまづいて転んだw
自分のヒジが胸に入ってポッキリ逝ってた(´・ω・`)
まあ、その後もレース出てたんで問題ないすけど、、、
しばらく走れないのが悲しいわぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスプレ完結編 [カート]

1485989352_161.jpeg

こないだお得意さまとレースやったですお。
 詳細はこっちw
 http://minkara.carview.co.jp/userid/268967/blog/18042801/

したら公式カメラマンの方が写真撮ってくれましたw
すげえ、、、やっぱプロはプロだわ。
うまいモンだよねー。
かっこえー、われながらしびれる♪

てことで、CAMEL Audiサーキットでびう完了w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CAMEL Audi [カート]

CAMELメット

そんなわけで、明日の接待カートに向けて、
こつこつヘルメットもモデファイ。

これでコーディネート完成w
CAMELロゴ&バイザーステッカーを自作したわけだが、、、。
なんで、こんなもんが自作できるんだよ!

いああ、テクノロジーの力っておそろしいわ。
このメットを買った頃にはこんなことやりたくても出来なかったあるよ。

1481780192_77.jpeg

ヨドバシの用紙売り場にいってびっくり!
ありとあらゆるモンがそろってます。
もうなんにでも印刷できるのね。
すっかりご無沙汰のプラモデカールなんかも簡単にできそう。

見ていると無駄にステッカーとかメニューとか
アイロンプリントとか作ってみたくなるw

1481780192_53.jpeg

まあ、もちろんしっかりとした元データを作るという、
高い技術力は要求されるのだがw
わたくしにとっては屁のカッパでござる。
てか、アプリさえありゃ誰でもできるもんなぁ。

ヘンなトコで現代技術のすごさを感じた京子の吾朗。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスプレ、、もしくはしみつへいき。 [カート]

1473249678_158.jpeg

だよねえ~、やっぱ当時はコレでしたよ。
真っ黒JPSロータスが黄色くなっちまったよ、だったり、
ちまたではCAMEL TROPHYが結構人気、みたいのも含めて。
なにより初の日本人ドライバー中嶋さんの登場に胸躍らせたものでした。

ひっさびさにタミヤから出たF1モデルの新作が
ロータス99Tだったんじゃなかったっけ?
あの頃はちょうどプラモHow to本とか作ってた時代で、
おいらは見本品で送られてきたそれを速攻でゲットして
仕事と称して1日で作った記憶があるw
いまだにそのロータス持ってるモンなあ。
そいや1/43 Pitoutのも作ったねえ、、

43_lotus.jpeg

さて、時は流れ、、、。
ひょんな事から手に入れたレーシングスーツ。
黄色はやだなあ、、、と思いつつ公認&3レイヤー
Stand21のが、、な、なんと!! なお値段でw

そして、そこからさらに時は流れ、、、
いたしかたなく着ていた黄色もいつの間にかなじみ、
勢いで自作したセナヘルと相まって、
いつしか黄色い人に。

んが、、なんか物足りない、、。

したら、とうとうやっちまいました。
お手持ちのスーツに刺繍してくれるトコみつけて清水ダイブ!
スーツ自体がもうかなりヤレてたし、悩んだんだけど、
一度はこれ着てみたかったんだよねー。

ご予算の関係で、完全コピーとは行かず
かなーり怪しいスポンサーになりますたw
1473249678_15.jpeg
なんだよ、、CAMEL AUDIって(´・ω・`)
まあ、ダイダイも黄色だわな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カート三昧。 [カート]

いんっやあ、おもしれーけどつかれたわ、、。
詳細知りたい人は「みんカラ」で(笑)
ちと、役割分担だな、、いつまで続くか分からんが。

IMG_0511.jpg

駄菓子菓子、こうして日常に戻ってみると
、、走りたくてうずうずしてくる。
やっぱ、脳内麻薬の効き目ってのはすごいもんだな。

最近、毎週のようにダラダラ流しているモンだから、
なんかより強い刺激が欲しくなってきている、とw
しかし、金が続かないよ、、、ダメ。ゼッタイ。

1.jpg
まわりをこわいクルマに囲まれてオドオドしておるダイダイの図

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋ヶ瀬サーキットデビュー! [カート]

そんなわけで、昨日は来週行われる接待カートに向けて
下見と練習をかねて、あの本山哲の実家だという
秋ヶ瀬サーキットに行ってきた♪

1326480893_82.jpg

したら。めっちゃ混んでて2回しか乗れない、、orz
が、日頃の鍛錬のおかげで初走行にも関わらずBライセンスはゲット。
Aライセンス取るにはけっこう大変な感じだなあ。

走り足りなくてふんまんやるかたない弊社チーム、、、
駄菓子菓子、偶然そこへカート仲魔の友人が!

こんなトコで何やってんのさwなんつってたら
これから貸し切りでレースやるっていうじゃんさ!
渡りに舟とばかりに「参加したーい!」といったら快諾w

てなわけで、押しかけ同然、当日申し込みで
とある団体さん主催の耐久レースに参加してきますたw
4人一組で練習40分、本戦90分!
これはもうイヤと言うほど走れますがなw

みなさん、そこそこ走れる方ばかり。
速い人もけっこう混ざっている模様。
秋ヶ瀬のAライ持っている人までいる!

ま、今日は下見と練習だからさ、、、
と弊社チームは遠慮がちに小さくなって参加w
ドタ参だったためポジションも最下位からのスタート。

しかーし、ここでも日頃の鍛錬がモノをいっちゃいましたw
弊社チームの4人は大きなミスもなく順位をあげ
順調に周回数を重ねたのであった♪

終わってみれば2位に1周差つけての優勝w
ファステストでみると3番手だから
いかに安定していたかというw

1326480893_152.jpg

前回の新東京に続き、
よそ様主催の大会に無理矢理押しかけ、
優勝してしまうというKYっぷりw
またしても表彰台&シャンペンファイトのおまけつきw

やっぱ、勝つと気持ちいいねw
実は他にも隠されたドラマがあるのだが、、、それはまたいずれw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新東京サーキットデビューw [カート]

1308783136_118.jpg

てなわけで、生ダラでもおなじみの
アコガレの新東京サーキットでレースしてきまいた♪
つっても、みんなでレンタルレース大会w

マイアイドル、Sennaも走ったコースで
こっぱずかしくもSennaメットでw
(と思ったら旧新東京なのね、アレは、、)

はい、結果はありがたいことに優勝w
んまれて初めて表彰台でシャンパンファイトを体験!
いんやあ、きもちえかったw

1308783136_188.jpg

予選は5位とタイム的にはふるわなかったけど
本番には強く、レースには勝ったって感じ?
今回の主催者でもある2位の本格カート野郎とは
タイム的に2秒近い差でんがな、、、orz

まあ、彼のハンデもあってだけど、、、
優勝は優勝ということでw
まだまだつまりそうな悪寒はあるけど
本格の道は険しく金がかかるからなあw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走った!燃えた!勝った! [カート]

てなわけで、なにげに日記にしてなかったのだが、
臥薪嘗胆、苦節7年にしてようやく総合優勝!
念願のワールドチャンピオンですw

え? カートですがな。
前々から身内でやってたカート大会、
ここ2年ばかり休憩中だったんだけど
思いついた様に「夏!怒濤の三連戦」がありまいた。

894532938_182.jpg

結果は1位2回、2位1回
ポイントでは総合2位の方と同点ながらも
優勝回数で辛くも逃げ切り

最終戦では抜きつ、抜かれつの熱いバトル
大会初代チャンプを押しのけての勝利
いやあ、とにかくいちばんツライ戦いでした。
それだけにうれしいモンですなあ

894532938_50.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カート ブログトップ