So-net無料ブログ作成
Photographとか写真w ブログトップ

キタ——(゚∀゚)——!! [Photographとか写真w]

やりましたよ! っと(・∀・)

スクリーンショット(2012-02-04-23.29.jpg

ちうことであてくしが愛用するSIGMAさん主催の
フォトコンテストにタワムレで応募してみたところ
Σ(゚Д゚;)アラマッ なんと入選して金賞なるモノをいただきました。
なんだろねい、ビックリですよもう。

http://www.zorg.com/grp/sigmaphotocon3_result

応募時点で他の方の作品も見たけどレベル高いし、、。
ま、いちおSIGMAオーナーとして応募だけはしておくか、
という軽い気持ちだったんすけど。
ビギナーズラック+無欲の勝利でド━(゚Д゚)━ン!!みたいなw

作品は例のFlickr Exploreに選ばれたヤツなんすけど
もちろん再現像というか手直しして応募しましたお。
見比べるとビミョーに違うんですw

332686_3133417262198_1467791298_32950134_1644834572_o.jpg

ちなみに2月9日(木)~12日(日)にパシフィコ横浜で開催される
「CP+」というカメラと写真の総合展示会のSIGMAさんのブースに、
パネルで展示していただけるそうです(・∀・) 行かないとw

CP.jpg
http://www.cpplus.jp/index.html

やあ、うれしや( ´∀`)

やったー! [Photographとか写真w]

6405429415_10f1e5cd1e_z.jpg

あんとFlickr Exploreに選ばれましたよ!
ええええ、うれしうございますとも!
カメラ買ってFlickrに投稿しだして以来の目標でございましたから(・∀・)

まあ、どういう経緯で選ばれているのかも不明なんすけど
世界中から投稿される写真の中から一日500枚しか選ばれないらしいので、、スゲエじゃんw
自分としてはやり過ぎたかなあ、と思ってた現像ですが
どうもそれが良かったんでしょうかねえ。。

さすがにその威力はすごいねえ、、。
あっとゆうまに100view越えるし、コメントはがんがん来るし、ぐいぐいファボられるしw
外人さんのコメントは容赦なくベタ誉めしてくれるしw
すげえなあロングテール( ´∀`)

といってもまあ駆け出しなんで大した量じゃ無いんですが
いままで一日がかりでtwitter & FB駆使しても、30行くか行かないかだったからねえ。
なんせFlickr始めて以来トップビューはこれだったからw
うれしいもんでござる(・∀・)

証拠写真撮ったったw

explore.jpg

昇仙峡 [Photographとか写真w]

ちうことで秋の行楽しなきゃなわけで
ひとっ走り「昇仙峡」まで行ってきまいた。

6336969451_a6e151d984_b.jpeg Click to Flickr

前日まではよっしゃひとつ早起きして行くぜい!
といういきよいであったもぬの、、、(´・ω・`)

ま、いつもどおりの秋眠暁を覚えずなわけでのんびら出発w
おかげで着いた頃には、、昼下がりもいいとこ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ropeway.jpg
前に来た時はロープウェイに乗れず悔しい思いをしたんで
今回は陽のあるうちに山頂を目指すよ目指す。

Top01mini.jpg

gaki.jpgoyako.jpg

いやぁ、おどろいたわ!
日本にもこんな絶景なところがあるとは!
もうね、なんつうかスゴイんです。
覗き込んでスゥーっと吸い込まれるというのを実感。

yasaburoudake02mini.jpgyasaburoudake01mini.jpgyama.jpgyasaburoudake03mini.jpg Click to Flickr

そのおかげですっかり山頂遊びに興じてしまい
あれよあれよと釣瓶落としで陽も傾き始め、
おっと、肝心の昇仙峡も見ておかなくてはとあわてて下山。
なんとか仙娥滝は撮れたモノの、、、覚円峰に着く頃にはすっかり日暮れ(´・ω・`)

sengatakimini.jpg Click to Flickr

kakuenbo03mini.jpgautumn01mini.jpg
やむなく紅葉を撮ってお茶を濁してたら
本格的に真っ暗になっちゃって
やむなくいつもの夜景モードに突入。

ありゃ、いい画が撮れたよw
syosenkyo01mini.jpg Click to Flickr

てことで帰りは軽く渋滞にも恵まれ
すっかり秋の行楽を堪能して参りました(・∀・)

おまけの荒川ダムw
zArakawa-dam2mini.jpg

マイブウム。 [Photographとか写真w]

とゆことで、、またも写真ネタ(・∀・)
なにげにフォトショでグリグリしてみたら、、、

6294476516_8227a1fdcf_z.jpeg

ふんむ、ええカンジではありませんか!
もうちっと浮世絵なカンジにしていきたいなあ。。。
つことで最近この手口連発中(`・ω・´)キリッ!

6298718699_56ca57a03a_z.jpeg

6309640504_45b893d91a_z.jpeg

6309114203_e959e5fc2d_z.jpeg

6304858522_c39eeb709c_z.jpeg

6302127767_484f307af8_z.jpeg

ほかにも取り揃えてございますんで、おひまな時にでも(・∀・)
http://www.flickr.com/photos/punipuki/sets/72157627886203415/

教えてください! [Photographとか写真w]

※解決したような、、、気がしてます。

困ってます(´・ω・`)

RAW現像の話なんですが、
SIGMA Photo Proだとキレイにできるんだけど
Photoshopだと完全に色が抜けちゃうことが多々あります。
まあこんな感じなんですが、、、。

続きを読む


よりぬき写真集 [Photographとか写真w]

834261d036a74167bc4c29be42881248_7.jpeg
そんなわけで、
なぜかまたカメラ買ってしまったw
よく似てますがこちらは標準レンズの
SIGMA DP2sでござる(`・ω・´)キリッ!

ちうことで最近の写真のよりぬき10点(´・ω・`)
おひまなら来てよね。

http://www.flickr.com/photos/punipuki/

6260887984_365c943564_z.jpeg6250021093_2d3db9e212_z.jpeg6129395241_0eba46ff99_z.jpeg6136573466_c0635c0de8_z.jpeg6200485602_ecff33dfb5_b.jpeg6185230119_8e0b67337c_z.jpeg6170839563_a666ea4950_z.jpeg6170837999_692d8a454c_z.jpeg6240007522_6836cdba63_z.jpeg6231020824_95a8886636_z.jpeg
タグ:写真 SIGMA DP2s DP1x

カメラにむにゅう( ´∀`) [Photographとか写真w]

6055132250_bbba0e795e_b.jpeg

2017960c96f9424ea3a5697ae22be38d_7.jpegご報告が遅れたわけですが(誰にだw)
最近すっかりカメラに夢中なワケです。

そもそもカメラと言えば
アナログの頃からバカチョンしか使ったことないし
絞りやら露出やらシャッタースピードなんて
いままで考えたこともなかったですよ、ええええ。

続きを読む


タグ:SIGMA DP1x
Photographとか写真w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。