So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

「大曲の花火2012」 [おでかけ]

7887006074_1254772895_z.jpg
Flickrでデカイの見る

てなわけで今年も行ってきました(・∀・)
「大曲の花火」

SDIM6497.jpgSDIM6504.jpg

正式名称「第86回全国花火競技大会」てことで
去年は震災直後と言うこともあったし東北だしで
いろいろな意味で花火も想いがこもってましたが、
今年はオモムキもやや変わってきたのか、
復活だぞ!元気だぞ!てな華やかな感じでしたね。

SDIM9009.jpg
SDIM9058.jpg
SDIM9056.jpg
SDIM9110.jpg
ところが、、、風が弱かった(´・ω・`)
雲の向こうではすごくステキな花火が上がっている
ような予感がする、、、てな状態もあり(´Д`)
せっかく晴れていたのに残念至極でござります。


SDIM6484.jpgtukune.jpg
さてさて、今年は秋田市内に泊まったわけですが
なんと何年ぶりやろかでZOPEXのメンバー
秋田のXEQUEさんと再会し旧交を温めました(・∀・)

鶏海農場とゆう美味しい比内地鶏屋さんに
連れてってもろたんですが、うまうま!
いやあ、あのつくねは(・∀・)イイ!!
また遊びましょうぞ!


SDIM6551.jpg
Flickrでデカイの見る
そんでもって花火の翌日は一気に南下し
鳥海山を目指しました(`・ω・´)キリッ!
ちと曇ってるけどすげえ景色!

SDIM6533.jpg
もうねコンシュタットかロランベリーか
って感じでジュノはどこ?みたいなwww
んですが、装備不足、寝不足、運動不足で
クゥダフやゴブにやられるまでもなく
時間切れとなり、ジュノにはたどり着けず(´・ω・`)

nihonkai.jpg
Flickrでデカイの見る

やむなく日本海の夕陽を眺めて後、
その日のキャンプとなる将棋の街を目指しさらに南下。

tendou.jpgkeima.jpg

冷房のほとんど効かないホテルで一夜を過ごし
今回の最終イベント山寺へw

SDIM6666.jpg
SDIM9196.jpg
まあ、今回はよく登るよ登る。
んだけど鳥海山に比べたらなんてことない罠。
奥の細道にて芭蕉さん、楚良さんと歓談の後
山形を後にして、一気に江戸を突き、帰宅っ!

tfnihonkai640.jpg

あー、よく走ったw

「大曲の花火」 [おでかけ]

sb01.jpg

てなわけで先日、知人が桟敷がとれたってんで
「大曲の花火」を観に秋田まで行ってまいりました!
http://www.ldt.co.jp/hanabi/

正式名称「第85回全国花火競技大会」てことで
普通の花火大会とはケタが違いましたねー。
課題玉、自由玉、創造花火という感じで
もう花火のオリンピックみたいなw

続きを読む


タグ:秋田 花火 大曲

リア充の夏? [おでかけ]

いわれて気付いたw

1560605318_196.jpeg
NODA・MAPの「ザ・キャラクター」をみて
興奮さめやらぬ、次の日から四国行脚。

1560605318_45.jpeg
帰ってきた翌日にはWORLD HAPPINESS 2010
ムーンライダースやらYMOやら野外ライブを堪能。

1560605318_63.jpeg
んでもって、今日はWishbone Ash のライブ行ってきた。
キーボードのいないバンド見るなんて何年ぶりだろ?w
延々と続くギターバトルにゾクゾク来たよ。
やっぱあらためてロックはギターである!

なにしろ今日の客席はOver40の世界w
氷川きよしでも見に来たようなオバハンや
RainbowのTシャツ着たはげ上がったオヤジ、、等々
、、、すごい景色だったよw

そんな中、今日はあっと驚く出来事が。
もう20年くらい会ってなかった
昔のバンド仲間と会場でばったり。
いやあ、びっくらこいた。

しかし、Rockもいよいよ老境なのかあ。
当時、夢中になってた兄さんたちは
ナダレをうって還暦を迎えつつある。

昔、ベンチャーズがしょっちゅう来日してて
「け」とか思ってたけど、、、、。
毎年の様に来るBeck先生を見ていると、、、w
いおいお、わたくしもそういうお年頃かあ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノの迫力 [おでかけ]

1241454067_62.jpg

ちと業務上の都合でお台場に行ったわけだ。
んで、とーぜんのように見てきたのだが。

すげえな。

ま、ガンダム世代からはちと外れているので、
そういったヨロコビはないのだが
モデラー的には憧れちゃうね。

1241454067_85.jpg

そういや以前、鉄職人さんが
ボトムズを鉄細工で作ったのがあって
あっちはある意味もっとすごかった。

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b/index.html

もし、機会があれば一見の価値ありだよ。
手作りだし、アートなんで、圧倒的な感動がある。

んで、関西ではこんな方向に進んでるらしいw

http://www.kobe-tetsujin.com/

動いたり、歩いたりするのはいつできるんだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらさく。 [おでかけ]

ちと所用にて九段界隈に。
したら千鳥が淵はすでに凄い勢いでさくらが!

RIMG0080.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪ナイト [おでかけ]


687306904_17.jpg687306904_216.jpg

ちと、お仕事で来ておる。
今日も活気にあふれ、
またどこからか人が来てるなあ。

687306904_3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや突然 [おでかけ]

なぜか北京におる。
それも1泊2日w


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏だ! 祭りだ! [おでかけ]

野暮用で富士宮に(^o^)

したらなんだか浅間(せんげん)さんで
お祭り絶賛炎上中だった。
すげぇ祭りであたある(゜ロ゜;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひめじ~そして白鷺城 [おでかけ]

さてと思い、神戸の異人館街を探索ののち
帰京すべく駅に向かったワケだが、、、。

ふと気付くと、わたくしわ姫路にいた。
そう、、なんと40分くらいの距離なのである。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こうべ [おでかけ]

にやってきておる。
もちろん仕事である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。