So-net無料ブログ作成
MacとかPCとか ブログトップ

ありがとうジョブスさん [MacとかPCとか]

t_hero.jpg

ありがとうジョブスさん
あなたのおかげでわたしはいまこうしています。

世界中にたくさんいるであろう
あなたと出会い人生が変わったうちの一人です。
どんだけ変わったかは、、、ここに書けないほど。

そもそも自分がコンピュータとここまで深く関わるなんて
ましてデジタル方面でメシを食っていくことになるなんて
あなたと出会う前の自分からは想像もつかなかった。

でも、おかげでいつもワクワク楽しい思いができたし
とりあえず先頭集団(?)で突っ走ってこれたし
ついでに先行者利益もがっつりいただけたし。
そして、いまも日々あなたの創ったモノに囲まれて幸せです。

あなたの生み出した数々のモノは
これからもいろいろな人たちが、
いろいろな方向に、いろいろな形で拡げていき
どんどん世界は変わっていくのでしょうねー。

でも、あなたにしか生み出すことができない
Think DifferentなOne more thingがこの世に出てくる
その瞬間に立ち会うことはもう無いのだと思うと
、、、口惜しく、悲しく、残念でなりません。

とうとうお会いすることも叶わなかったけど
あなたがいてくれたおかげでいい人生が過ごせています。

ありがとうジョブスさん



クレージーな人達がいる。 反逆者,厄介者と呼ばれる人達。 四角い穴に、丸い杭を打ち込むように 物事をまるで違う目で見る人たち。 彼らは規制を嫌う。彼らは現状を肯定しない。 彼らの言葉に心をうたれる人がいる。 反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。 しかし、彼らを無視することは、 誰にも出来ない。 なぜなら彼らは物事を変えたからだ。 彼らは人間を前進させた。 彼らはクレージーと言われるが、 私たちは彼らを天才と思う。 自分が世界を変えられること 本気で信じる人達こそが、 本当に世界を変えているのだから。

1年目の大人のおもちゃ♪ [MacとかPCとか]

1713224833_251.jpeg

まったくその気はなかったですお。
いや、ホントに(ーー;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報弱者(´・ω・`) [MacとかPCとか]

1632973158_30.jpeg

なんか、最近いわゆる情弱になってる気がする。
気づいたときには時すでに遅し。
結局、お得のないまま高い値段で。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして2週間が杉、、。 [MacとかPCとか]

もはや手放せないモノとなった。
つか、全身全霊常時接続つなぎっぱで
ネットに繋がってるってのがデフォルトになった。
そして、まだ冷静になれないでいるw

もう、地下鉄とか苦痛。
「いてえよお、繋がってくれよう、、」
こりゃ、ケータイで電波切れてイライラなんてもんじゃない。
「なんだよ、壊れたのか?」とか思っちゃう。

まあ、まだツッコミどころは満載だし
こうだったらいいなあ、ってトコもあるけど、
もしかしてこんなもんでいいんじゃね? とも思う。
実はまだ全部機能を使いこなせてなかったりもするし。

それにしても子供の頃の夢、というかアニメやらSFなんかで
見てたことがこういうカタチで実現したことが驚きだ。
『愛に時間を』とか『ハイペリオン』シリーズに出てきたガジェットとか
さすがにAIはまだムリだろけど、しゃべり出すのは遠くないな。

悩んでる人いたら、ぜひ手に入れたほうがいいよ。
「いま」でしか味わえないプリミティブな感動があるから。
いまなら、ホントに未来人になれる、気がするw
スーパージェッターのキモチになれるというかw

この先はどんどんインフラや性能も良くなるし、
いろんなトコがいろんなカタチで作ってきて
たぶん3年後くらいには、この手のヤツは標準てか
当たり前の、ただのツールになっちゃうだろし。

しかし、いつも思うけど、なんで日本からは
こういう心を動かしてくれるモノが出てこないんだろう。
やっぱ辺境なんだろな、、、。


ワールドカップが始まったのか、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人のおもちゃ♩ [MacとかPCとか]

まったくその気はなかったですお。
いや、ホントに(ーー;)

各地で予約終了だの、入荷未定だの言ってたんで
ま、また街にあふれだしてからでいいや思ってたw

それにまだ使い物にならないだろうし、
カメラがないのもなんだし。

したらさあ、通りがかったら誰も並んでないじゃないさ。
聞いてみたらすぐご用意できます、ゆうのよ。
予約なしでもOKだって、ゆうのよ。

はい、買っちゃいましたw

1499977545_141.jpeg

んで、エヴァンゲるつもりはないが、、、。
これ、ネット依存者にはいいよw
ノートでもない、モバイルでもない
PCでもない、もつろんiPhoneとも違う。

なんだろねえ、不思議なおもちゃだよ。
改めてジョブスのスゴさを実感。

そして、念願の布団の中でねとさーひんw

ああ、そうそう!
最大の問題はフラッシュだめなんで、、、
ぷにゃの面倒がみれないことw

ジョブスめ、、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒヤリ(o_o;) [MacとかPCとか]

761127503_111.jpg

我が愛機『ぱわぶく12インチ』の
蓋を閉じる留め具がいかれちゃったのさ。
最近、持ち運んでると「ぱっか〜ん」と開いてるので
やだなあ、と思ってたらとうとうフックが出てこなくなった。

んで、この際だからと思って軽いキモチで
無意味に分解してみたら、、、あ〜た!
なんとフックのパーツはリベット留めしてやあがる!
これじゃ手も足もでぬ、、。

761127503_176.jpg

せっかくバラしたのに治せねえ、、。
仕方なくあっちこっち見て回って
ネジひとつ余らさず組み上げたら、、、あ〜た!
起動しやがらねえ、、、(@_@;;;

フックごときを治そうとして
本体ぶっこわしたのではシャレにもならぬ。
なんせ、我が生涯の大半が詰まっておる
分身と呼んでもさしつかえぬぱわぶくである(-_-)

んで、さんざん四苦八苦して原因がわかった。
増設メモリのウラ蓋を閉めるとエラーが起きるのだw
え〜! なんで〜!
さっきまで問題なかったじゃん(T_T)

どうやら力まかせにぐいぐいバラしたせいで
どこかしらに髪の毛一本ほどのゆがみがでたらしい。
さすが精密機械、、、つか、なんだよコレ(>_<)
もうちっと余裕持たしとけよ(T_T)

やむなくラジコンパーツのあまりで
スペーサーかまして事なきを得た。
つか、、新しいの欲しいな。
つか、、、寝ないと、、、(´•ω•`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもり。 [MacとかPCとか]

今日もお休み、いい天気であった!

こんな日はじっくり家の中で過ごしてみた。
てことでいま一気に家庭内LAN再構築と
マシンの入れ替えを行っておるわけだが
なんと青ポリタンクG3が逝っちゃっておった(;_;

起動すると「かきーこ、かきーこ、かっちゃん」
と景気のいい音をたてて「?」アイコンがお出まし♪
うが! いったいなんのデータが入ってたっけ?
ま、すでに引退して久しいのでもういいか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐはああ [MacとかPCとか]

そういや我が家のWinノートが
去年の暮れに壊れたのだった。

つか、液晶が見えなくなってしまったのよ。
外部のCRTにつなげば見えるので中身は大丈夫であろ、
と思いメーカーに修理に出してみた。
したら、、、お見積15万だと!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動大人買い。 [MacとかPCとか]

なにげに立ち寄った本場のあっぷるすとあ。
わくわくしながら飛び込んでみたものの、
なんかココってどこも同じだなあ。

つか、店員がみんな外人ってだけで、
なーんも変わらんである。
見事なブランド戦略、などと
つらつら思いふとみると、、、

あ。
iPod nano。
気がついたときにわレジに並んでおった。
もちろん4GB、金$250也。
なんでえ、値段までどこも一緒か。

でも、、
かっこええ。
いかす。
おされである。
黒にした。
大満足。

えへへ。


MacとかPCとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。